イメージ画像

爪水虫の症状

かゆくない爪水虫

実は私自身、最初爪水虫にかかっているとは気がつきませんでした。
記録の写真を撮っておけば良かったのですが、当時はこのような経験をし、爪水虫の情報ページを作ることになるとも思っていなかったので、残念ながらなにもありません。

でも初期の段階は①のようでした。

全くかゆくないのでそのままにしておいたら、②のようになり、爪がグラグラしてきました。 その時始めて「これはマズイ」と思い本格的に「治療」しようと思ったのです。

①痒いという自覚症状のなかったころ ②爪がグラグラだった頃
かゆいという自覚症状なしの爪 爪がぐらぐらしてきた頃

かゆいという自覚症状がない、だから爪水虫は、知らない間に進行してしまう厄介なものなのです。

 

 

このページの先頭へ